チャップアップだけで本当に髪の毛が生えるのか?(1ヶ月と3日目)

チャップアップを試して、1ヶ月と3日経過しました。

↓現在の抜け毛状況(すみません。ちょっと汚くて・・(;′Д`))
チャップアップ体験記1ヶ月目

↓気になるのがこの短い毛ですね。
この短い抜け毛が気になる

上記は、50本ぐらい抜けた髪の毛の内、10本程で選別して投稿させていただきました。

まだまだ抜けてはいけない成長しきれていない髪の毛が抜けてますね。

「この髪の毛の毛根がしっかりしてきたら、チャップアップは本物だといえます」

1年間はチャップアップを使い続けるので、結果報告をお楽しみください。

ちなみに、全体的な髪の毛のコシはなかなかいい感じです。

送られてくるチャップアップの資料をみても、結構、薄毛改善のための資料が満載です。

例えば、

「チャップアップって薄毛が気になるところだけ塗ればよいのでしょうか?」

この質問にあなただったらどう答えますか?

私だったら、気になるところだけでいいんじゃないの??

と思ったのですが回答は違いました。それは、

「薄毛が気にならないところも育毛剤をつけたほうがいい」

ということでその理由が、頭皮全体に育毛剤を付けることで頭全体の血行がよくなるから・・・。とのことでした。

なるほど!!ということで、最初、こめかみあたりしか育毛剤をつけていなかったのですが、頭全体に育毛剤を付けることにしました。

p.s
ちなみに、私は薬での育毛は嫌なのでフィンペシアやミノキシジルは一切使っていません。
ミノキシジルを使えば、髪の毛が生えるのはわかっているのですが副作用が心配なんですよね~。
多分、同じような悩みを抱えている人もいると思ったので、チャップアップの体験記を記事にさせていただいています。