チャップアップを使っても育毛効果を実感できない人の特徴とは?

チャップアップを使っても育毛効果を実感できない人の特徴とは?

チャップアップを正直使わないほうがいいのでは?という人もいます。
なので、ここではチャップアップを使っても効果が実感できないだろうと思われる人の特徴を記事にさせていただきますね。

私の体験からするとチャップアップを使っても髪の毛が生えない人は2パターンあります。

●1つは、髪の毛が完全に抜け、頭皮がつるつるの状態の人

●2つ目は、円形脱毛症の人

【頭皮がつるつるの人が髪の毛が生えてこない理由】

チャップアップにかかわらず、育毛剤ではこのような症状の人の髪の毛を生やすことができないと考えられています。

その理由はいろいろあるのですが、まずは髪の毛が完全になくなってしまってから何年も経過している人はチャップアップでも髪の毛を生やすのは難しいと思います。

なぜなら、

「頭皮がつるつるの人は、毛母細胞そのものがなくなってしまっている可能性があるからです」

毛母細胞がなければ、髪の毛は生えてきません。
だから、どんなにチャップアップを使っても髪の毛は生えてきません。

【円形脱毛症の人がチャップアップを使っても効果がない理由】

そもそも円形脱毛症は、通常の薄毛ではありません。
円形脱毛症は、通常の薄毛抜け毛の原因とは異なり自律神経に異常をきたして、髪の毛が抜けてしまうために起こります。

つまり、チャップアップなどの育毛剤で外部からどんなに髪の毛に必要な栄養素を送ってもあまり意味が無いのです。

それよりも、円形脱毛症の症状を引き起こしている、

「ストレスの原因を解消することが円形脱毛症を治す唯一の方法です」

通常は仕事を休み、休暇をとれば円形脱毛症は解消していくと考えられています。なので、円形脱毛症でお悩みの方は気楽に構えていれば自然と解消するのでご安心ください。

【まとめ】
チャップアップを使っても薄毛や抜け毛を解消できない人の特徴

●頭皮がツルツルになってしまっている人

●円形脱毛症で悩んでいる人

多分、上記のような状態だと、チャップアップを使っても効果を実感できない。
もしくは、しにくいと思います。

2015年11月13日 チャップアップを使っても育毛効果を実感できない人の特徴とは? はコメントを受け付けていません 育毛・発毛体験ブログ