育毛剤は気になる部分だけに塗ればよいのでしょうか?

チャップアップなどの育毛剤を使う時に、薄毛が気になる部分だけ塗る人が多いですが、気にならない部分も育毛剤は塗った方がいいです。

理由は、

「気にならない部分にも育毛剤を塗ることで、頭皮全体の血行がよくなるからです」

頭皮全体の血行がよくなることで、結果的に気になる部分の薄毛も改善され濃く強い髪が育ってきます。

なので、育毛剤は気になる部分だけではなく、気にならない部分も塗っていきましょう!

【育毛剤&育毛サプリメントの有効な使い方】

それと、よくいただく質問の中に、

「育毛サプリメントはいつ使ったらよいのでしょうか?」

という質問が多くありますが、これはいつ使ったらよいと思いますか?

それは、、、

、、、

、、、夜、寝る前ですね。

実は髪の毛の成長は、寝ている間に行われています。

私たちが睡眠に入ると、寝ている間にホルモンが分泌され、それが肌の再生や髪の毛の成長に繋がっているのです。

例えば、寝不足になると肌荒れするというのは、睡眠時に分泌されるはずの肌を再生するホルモンが減少するからなんです。

だから、

「夜寝る前に育毛サプリメントを飲むようにする!」

すると、寝ている間、つまりは私たちの知らない間に髪の毛をすくすくと育ててくれる活動が行われていきます。

2015年11月25日 育毛剤は気になる部分だけに塗ればよいのでしょうか? はコメントを受け付けていません 育毛・発毛体験ブログ