ミノキシジルを飲むと心臓が痛くなる?

ミノキシジルを飲むと心臓が痛くなる?
実は私自身過去にagaの薬であるミノキシジルを飲んだことがあります。
その時に感じたのは、何とも言えない鼓動の高鳴りでした。

「ドックン、ドックン・・・」

と、心臓が締め付けられるような感じになったのです。

たぶんこれは血行が良くなりすぎて、心臓に送られる血液の量が増大したからだと思います。

それはそれで、薄毛改善を期待できるのでいいのですが、、、。

「これって心臓にかなりの負担をかけているのではないか?」

もしかしたら、心臓病になってしまうかも、、、。と恐ろしくなってミノキシジルの処方をやめました。

そして、色々と調べていくとさらに恐ろしいことに気がついてしまいます。

それは、

「ミノキシジルを育毛剤として認証している国は存在しない!?」

ということでした。この事実が本当なのか、嘘なのか真偽は不明です。

ただ、私の知り合いに発毛サロンを開業している人がいて、その人にミノキシジルのことを聞いてみると、、、。

「ミノキシジルの副作用で悩んでいる人から相談を受ける」

という話をしてくれました。

心臓が痛くなる、、というのは私と同じで、もう1つは、余計な所に毛が生えてくるという副作用もあるみたいですね。

その方が言うには、肩や背中など、、通常毛が生えてこない場所からも、毛が生えてきて、、、。

「育毛しているのに、脱毛もしなくてはいけなくなる!」

と、冗談のように言ってました。どちらにしても、心臓に関わることでもあるので、ミノキシジルの処方は慎重にされる方がよいと思います。