プロペシアなどの薬で髪の毛は本当に生えるのか?

プロペシアなどの薬で髪の毛は本当に生えるのか?

プロペシアなどの薬で本当に髪の毛が生えるのか?
という疑問を抱えている人も多いと思いますが、ここでは

・プロペシアがどのような作用をもたらすのか?

・プロペシアで本当に髪の毛が生えてくるのか?

ということについて記事にしていきたいと思います。

プロペシアというのは男性用育毛剤でよく病院などで処方される薬として有名です。

プロペシアは確かに髪の毛が生えてくる薬、、というよりかは、

抜け毛を減らしてくれる効果があると考えられています。

ただ、プロペシアは確かに抜け毛が減りますが、同時に肝臓に負担がかかるとも言われています。

なので、長期間プロペシアを服用することは体のことを考えると、あまりお勧めすることができないというのが現状としてあります。

実際、私の友達がプロペシアを使って2年ぐらいした時に肝臓の数字が悪くなってプロペシアを飲むことができなくなったと言っていました。

そして、その事実を裏付けるようにインターネット上でプロペシアを調べていくと、肝臓の数値が悪くなる、というような声もちらほらと見受けられます。

なので、プロペシアは確かに髪の毛は生えてきますが、体にかかる負担つまり健康を考えるとおすすめできない、というのがありますね。

2015年12月10日 プロペシアなどの薬で髪の毛は本当に生えるのか? はコメントを受け付けていません 未分類