病院で処方される薄毛対策の薬がオススメできない理由とは?

こちらの記事は薄めで悩んでいる方に向けて書いています。多くの人は薄毛はなかなか改善することができないというふうにあきらめてしまっているのではないでしょうか?

しかし、現代社会ではもうすでに薄毛の原因は解明されています。

なので既に髪の毛が薄くなる問題も改善できる育毛剤なども開発されていますのでもし薄毛で悩んでいる人はどのような育毛剤を活用されることをお勧めします。

まず最初に髪の毛が成長していくのに必要な栄養素とは一体どのようなものがあるのかということについて一緒に考えていきましょう。

それは亜鉛が髪の毛の成長に必要だと言われています。なので髪の毛のコシなどをしっかりさせたい方は亜鉛の含まれた食品を食べることをお勧めします。

それとも薄毛になる原因として男性ホルモンのテストステロンというものがジヒドロテストロンに変化してしまうことで薄毛になるとも言われています。

そして、この男性ホルモンを抑制するものとしてフィナステリドというものがあります。これは通称プロペシアとも呼ばれているものです。

そしてもう1つ髪の毛を生やす育毛剤として病院から処方されるものとしてミノキシジルがあります。これは血管の拡張剤として開発された成分です。

ミノキシジルは使用をすると血管の拡張が起こるため頭皮に栄養が行きやすい状態が作られます。

そのため髪の毛が長不在なるというメリットがあるのですがデメリットとしては髪の毛じゃない、胸毛、ヒゲ等の毛も太くなるということです。なので個人的にはミノキシジルの服用はお勧めしていません。

病院の処方される育毛剤をお勧めできない理由とは?

フィンペシアミノキシジル等は髪の毛の成長に大きな影響を与えるといわれていますがこれら病院で処方される育毛剤をお勧めできない理由があります。

それはこれら育毛剤はずっと使い続けて行かなければならないものだからです。

それに薬なので処方し続けると、副作用などの悪影響等もありますのでそのような点からも薬による育毛はお勧めすることができません。

では対策でお勧めできる育毛剤とは一体どのようなものがあるのでしょうか?

私が現段階でお勧めできる育毛剤は〇〇です。

〇〇の育毛剤をお勧めする理由は〇〇に含まれる成分が天然の成分だからです。天然の成分なので私たちの体に副作用等を及ぼす心配が全くありません。

それにもかかわらずこの〇〇の中にはフィナステリドと同じレベルの発毛効果を示す成分が含まれています。

実際、私自身の体験でどれぐらいの育毛効果があるのかということについて記事にしていきますので楽しみにしていてください。

2015年11月26日 病院で処方される薄毛対策の薬がオススメできない理由とは? はコメントを受け付けていません 育毛・発毛体験ブログ